面倒なムダ毛処理はもうイヤ!永久脱毛で卒業しよう!

2018年8月30日 投稿者: admin

誤解している人も多い?永久脱毛の基礎知識

「毎日毎日ムダ毛処理するの面倒くさいな~」と思っている人はかなり多いと思います。そんな人は永久脱毛について必ず興味が湧くことと思います。しかし、多くの人は永久脱毛について大きな誤解をしています。「永久」という文字が入っていることから、「一生毛が生えてこなくなるのが永久脱毛だ!」と勘違いしているのです。アメリカ電気脱毛協会が定めた永久脱毛の定義は「脱毛施術から一ヶ月後の時点で、毛の再生率が20%以下であること」なのです。でも大丈夫!定義は確かにそうなのですが、長い間通い、脱毛が完了した場合にはその後の自己処理はほとんど不要になるのです。具体的に自己処理が要らなくなるまでにかかる回数は大体10回ぐらい、時間にすると2年ぐらいです。時間もお金も結構かかりますが、それでもムダ毛処理の面倒くささに嫌気がさしている人には永久脱毛は魅力的です!

すごい大事!脱毛後のアフターケア

脱毛した後は、しっかりとしたお手入れが必要になってきます。レーザーを照射して終わりではありません。脱毛後のケアを怠ると、脱毛の効果が薄れてしまったり、炎症を起こしてしまったりと、何らかのトラブルが起こる可能性があるのです。具体的にはまず、保湿を徹底することが大切です。脱毛後の肌は水分量が減っているため、保湿によるケアが必要なのです。また、飲酒や運動、入浴なども肌に悪く、控えたほうがいいでしょう。いろいろと面倒ではありますが、せっかく脱毛を始めたのですから、徹底的にやりたいですよね!

部分を脱毛したいがお金がないとか恥ずかしいとかの理由でクリニックに行けない場合がありますが、そんな方には自宅で簡単にできる脱毛器が便利です。