知ってた!?脱毛にはいくつかの種類があるって

2018年9月28日 投稿者: admin

ダメージの大きい自己処理

肌を露出する季節になるとムダ毛が気になるものですよね!?てっとり早くムダ毛の処理をするには、カミソリや毛抜き、除毛クリームを使った自己処理ですが、手間がかかるだけでなく、肌へのダメージも大きいのであまりおススメの方法とはいえません。

脱毛には種類があることを知っておこう

つるつるで仕上がりの綺麗な脱毛を実現するには、プロの手を借りるのが望ましいです。脱毛には、古くからある方法のニードル脱毛と医療用レーザーを使った医療脱毛、エステサロンなどで行なえるフラッシュ脱毛の3つの種類があることはご存知でしょうか?

永久脱毛は医療脱毛だけ

最も効果的な脱毛は、鍼を毛一本ずつに刺していくニードル脱毛ですが、強烈な痛みと時間や費用がかかることから現在では、一般的に行なわれていませんが、抜け残りの数本に用いるには良いでしょう。医療脱毛は、従来あざやほくろの除去治療に用いられていた医療用レーザーの特定の色に反応するという特性を利用したもので、毛のメラニンの黒色に反応させてダメージを与えて毛の再生を抑制するものです。毛乳頭をやけど状態にするという医療行為となるため医師にしか行なえず、効果の持続性の高さから唯一永久脱毛と呼ぶことができる方法です。フラッシュ脱毛は、医療用レーザーよりも照射のパワーをかなり抑えているもので、医療脱毛と同様の効果を得るには2倍以上の照射回数が必要となり、永久脱毛とも呼ぶことを禁じられています。

リーズナブルな脱毛にはエステサロンや脱毛サロン

医療脱毛は、皮膚科やクリニックなどの医療機関で受けられ、フラッシュ脱毛はエステや脱毛サロンで受けられます。サロンでは、無料カウンセリングやプロモーションを実施していることが多いので、それを利用すれば、リーズナブルな料金で脱毛が実現できるでしょう。

全身脱毛は数回通うことで体毛が生えてこないような施術をしてもらうものや、1回きりで今ある体毛をきれいにしてもらうものなどがあります。