そろそろサロンで脱毛しようと思っているあなたへ

2018年9月28日 投稿者: admin

アラサーからでも遅くない

電車内などで脱毛サロンの広告をたくさん見かけるようになりました。学生はもちろん、今では小学生で脱毛を始めているなんて話も…!?

これまで自分でムダ毛処理をしてきたけどさすがにサロン通いを始めようかと思いつつ、今さら遅いかも…と思っているアラサー女子も多いのではないでしょうか。何歳になっても遅すぎるということはありません。脱毛のいろは・メリットをご紹介します。

結局のところ脱毛は痛い?

最初にお伝えしたいのですが、まったく痛みのない脱毛はないと思ってください。体の組織を破壊する、つまりケガをするのと同じですから、痛みが出るのは自然なことです。ただしその痛みを軽減する方法もいろいろあるので過度な心配は不要ですよ。肌が弱い方はあらかじめ担当の方に伝えておくと刺激の少ない方法で施術してもらえます。

脱毛することのメリット

脱毛のメリットはやはり何といっても自己処理の手間がはぶけること!カミソリや毛抜きで処理するのは肌への負担も大きく、ケガの心配もあります。一度サロンで施術してもらえば、しばらくはそんな手間を気にしなくて良いのでとても楽ちん!またサロンによっては脱毛した肌用の保湿クリームなどを取り扱っているところもあるのでスキンケアも安心して行えます。

脱毛は一回では終わらない

気をつけていただきたいのは、脱毛は一回では終わらないということです。発毛には周期があり、一定期間経つと施術時に成長を休止していた毛が生えてきます。その周期に合わせて施術を繰り返すことでツルツル素肌が手に入ります。露出が少なくなる秋冬の期間を活用するなどして根気よくサロン通いを続けていきましょう。

上野の脱毛エステサロンを探すなら、人気の高い順に調べましょう。評価の優れたサロンを選んで、来店する方法がおすすめです。